NEWS

ニュース

2023.12.05

STAFFブログ

【STAFFブログ】ホント助かりました!

2021年入社(未経験)
女性(30代)

第2子出産で休職していましたが、保育施設へ預け新たに仕事復帰を考えていましたが、以前の会社はなかなか時間の融通が難しく、転職から考えはじめました。次の仕事は手に職を付けたいと思い、未経験でしたがCADに応募し採用してもらいました。
本当に、CADどころか図面を見る事も初めてでしたので冷汗を垂らしながらスタートしたのを思い出します。
前任の女性スタッフが退職されていましたが、準備されていた社内マニュアルの活用や先輩に教わる事で2次元図面は2週間ほどで、3次元図面は1ヶ月ほどで一般的な対応が出来る様になりました。
(複雑な図面はもう少し日数を要しましたが。。。)
今夏に第3子を授かり、妊娠初期に体調がすぐれず、しばしば休憩や欠勤対応してもらってましたが、不調頻度も多くなり休業させていただきました。
有給休暇も全て消化していたので、収入の面で気にしていましたが、「テレワーク制度」を利用し、体調の良い時だけ家でリモートワークで働いています。
自宅で仕事が出来たので、体調がすぐれない時には横になる事ができ、ホントに助かりました。
現在は落ち着き、会社へ出勤していますが、産休に入る前には新たな仕事を習得して、産後のテレワークにも備えたいと思います。