NEWS

ニュース

2023.10.20

STAFFブログ

【STAFFブログ】古くない会社って面白い!

2023年入社(未経験)
男性(20代)

私は専門学校を卒業後、大手設計事務所にて自動車関連などの設計業務に従事し2022年に帰郷しました。
公的機関で開催された「ものづくり基礎技術習得研修」を38日間受講し、その後現在の会社へ入社しました。
入社後は製造2課へ配属され、製造現場でマシニングセンターを用いて金属の部品加工をしています。
事前に研修を受けていましたが、製造の現場で働く事は未経験でしたので不安だらけでした。しかし、社内マニュアルを活用し、女性の先輩から実務を教わる事で、入門の立型マシニングは約1ヶ月でマスターする事が出来ました。
2ケ月目からは横型マシニングを使用させてもらい、難易度の高い複数工程を一度に加工しています。
工程の遅れが生じた場合は稀に休日出勤もありますが、土日祝が全て休み、さらに年間5回の平日休みで年間休日130日あるので、O NとOFFをわけて、月曜から100%の力で働いています。
さらに、毎日の成績を月末に集計し、成績が記録更新すれば現金還元があるの嬉しいです。自分達の努力次第で収入を増やせる事が非常に魅力的です。他にも色々と制度が進化していますのでこの先も楽しみながら働ける職場です